THUG LIFER´S BLOG
別れの季節

3月も半ばになり、そろそろ本格的に別れの時期となろうとしていますね。


出会いの数だけ別れがある。別れの数だけ出会いがある。この時期になると、今まで経験してきた数々の出会いと別れが思い出されます。


今日、ある人と会ってお別れの挨拶をしてきました。その人との出会いは去年の8月の事。それ以来、その人とはほぼ毎週会っていました。週に一度、それもたった1時間程度しか会う時間がありませんでしたが、私にとっては非常に貴重な1時間でした。
その人とは本当に色々な話をしました。楽しい話もいっぱいしました。辛い話も沢山しました。自分の身の上話、その人の身の上話、恥ずかしくてこんな所ではお話できないことも沢山話しました。時には二人で大笑いしてみたり、またある時には真剣にお互いの意見をぶつけ合い、口論になった事もありました。その人は、いつも優しい目で私を見つめ、私の話に耳を傾けてくれました。
私はその人から、沢山の事を教えられました。新たな自分の発見、新たな価値観の創造、新たな生きがい論の形成。今まで自分に足りなかった物の殆どをその人から与えてもらった気がします。


今まで一緒に過ごした時間。本当に、本当に、楽しかった。


これからは、もう、今までのような時間を過ごす事は出来ません。また、その人に会うことが出来るという確約はありますが、今までのように色々な話をして、一緒の時間を共有することは、残念ながら出来ません。本当は、これからもずっと会っていたかった。でも、それは、叶えられない想い。


別れ際に、「強く生きて行きなさい。あなたはそれが出来る資質がある」とその人が言いました。嬉しかった。その人と会えなくても、その人から教えてもらった事を胸に抱いて生きて行こうと思う。もし将来、再開を果たせたときに「あなたのおかげで私はこんなに成長できました。私はあなたに相応しい人間になったでしょ?」と言いたいから。


私はこの素晴らしい女性と出会ったこと、この女性から与えてもらった様々な事、そして、この女性の笑顔を一生忘れないだろう。


 



お久しぶりですね。

どうもお久しぶりです。実に4ヶ月ぶりの更新です。


パソコン替えた。バイト先の所長から¥3000で売ってもらった。


マザーは今は存在しない台湾メーカー製。メモリは時代遅れ品。ハードディスクは8ギガしかない。


でも十分だと思った。


そうそう、PC本体買い替えに合わせて22インチのダイヤモンドトロン管を買った。こいつには非常に満足。この話はまた後日。(後日って一体いつになる?って思う人多いんだろうなぁ・・・・・)

ボンカレー

CA321620.jpg バイトをしてた時、所長が突然、「ボンカレー喰うか?」と言ってきた。。。日々の食事に費やす金にすら困っていた俺は二つ返事で頂いた。


んが、実はこのカレーの賞味期限、2003年6月までなのである。賞味期限が3年前て事は、製造されたのは5年前くらいか?果たして喰えるのか??食費すら捻出出来ずに困っている俺を見かねて食料をくれた所長の厚意を無駄にするなんて、俺には出来なかった。


 と、いうわけでボイルしてご飯にかけてみました。念には念を入れ、ボイル時間は30分。ボイルしてる最中、パックがものすごい膨らんできて、ヤバイかなぁと思ったが封を開けると意外と普通だった。おかしな所は肉が分解しかけてスジ状になっていること位か?


食べてみる。全くカレーの味がしない・・・。微かにターメリックの香りがするくらいでカレーを食べているという感じではない。レトルトパウチと言えども長年所長のロッカーの中で放置されては風味を保つ事が出来ないみたい。


とりあえず腹を壊したり、変な蕁麻疹が出たりとか、体の異常は見られなかった。味は良くないがレトルト食品はかなりの長期保存が可能な様だ。


所長、見てますか?ゴミ箱に捨てようとしてたごみを貴重な食料をくれて、ありがとうでした!

BB9

                CA321601.jpg


先日、バイト先のスタンドの所長宅にてぼいんぼいん9バーベキューをしてきた。


久々にまったりした時間を過ごす事が出来た。


楽しかった。

お盆
世間では丁度お盆ということで、俺も地元に帰り亡くなった親族や友人の墓前で手を合わせてきた。まぁ、別にわざわざお盆に墓参りに行く事無いと思う人もいるだろうが、めったに線香をあげなかったりお坊さんの読むお経が「ニャンニャン」と聞こえるとか、まともに先祖の供養をしていないとろくなことが無いなと思い時間を割いて行って来た。

数件墓地を回り、最後に三春町にある祖父の家に野菜をもらいに行ってきた。ちょうど夏野菜が旬ということで色々野菜をもらってきた。

CA321589.jpg


これはオクラ。繊細な色をした綺麗な花をつける。オクラってこんな風になるんだねぇ。


CA321590.jpg


これはゴーヤ。俺は苦さが好きではないので食べません。ゴーヤの実は熟すと黄色くなる。熟したら甘くなるのかな?


CA321593.jpg


こいつは夏野菜とは関係ないけど、胡桃の果実。素手で触るとヤニみたいなのがべたべたといつまでも取れない。中の胚の部分を食します。


CA321594.jpg


これ、何だかわかる人いる?おれはこの時知って驚いた。実はこれ、ミョウガなのだ。筍のように土からニョキっと生えて花を咲かせる。この写真では花が飽和しているが、黄色い綺麗な花を咲かせてた。

と、まぁ色々な野菜をパクッて来た。ゴーヤとオクラと青しそがあまってるのだが、誰か欲しい人いる?
